水曜日, 2月 15, 2006

Camino 1.0リリース

Geckoレンダリングエンジン採用のCocoaブラウザCaminoの1.0がリリースされました。このブラウザ、Firefoxよりも早く開発が始まっていたはずなのですが、、既にFirefoxは1.5が出てますよ。でもFirefoxはCarbonベース。その点でCaminoはMac OS Xとの親和性が高いです。私も滅多に使いませんがサービスメニューが使えたりとかいくつかの点においてFirefoxをリードしています。
でもFirefoxのあの機能拡張の多さは魅力ですよね。私も普段はSafariユーザーですが、ホームページ作成のときだけはFirefox & Web Developerを利用しています。でもこのCaminoなら乗り換えも検討してもいいかな。でもわざわざ乗り換える理由もありませんね。あ、BloggerでBlogを書くのが簡単になりますね。さて、どうしよう。

0 件のコメント: