金曜日, 2月 10, 2006

Block Getter


開発中のBlock Getterです。前作は夜と侍がテーマでしたが今回はCyberspaceがテーマです。MSWが開発したオリジナルBlock Getterからはかなり遠いイメージになりそうです。共通点はルールと音楽だけに、、画像も全部入れ替えますので。アニメーションもちょっとこったものを、と考えています。
ところで開発はNetBeans5で行っています。最初はEclipseでの開発も考えたのですが、GUIデザイナーは使いませんけど使いやすさの点でNetBeansが勝るのでこちらを利用することにしました。まあ、私が最初に使ったIDEがNetBeansだったから慣れの問題が大きいと思いますが。はやく日本語版でないかな。Javadocは日本語のものに入れ替えてあるんですけどね。Java1.5を使うようにしてあるので文字化けもありませんし。(BlockGetter自体は-target 1.4で作っていますのでMac OS X 10.2.8以降対応になります)
Mac OS X用のJava 1.5のちゃんとJava 1.4を置き換えるバージョンも欲しいですね。無理矢理置き換えることも出来ますが置き換えないからには何かした理由があるでしょうから。

0 件のコメント: