土曜日, 10月 14, 2006

FOMA903i

相当気合い入れてますね。ではまず共通機能で気になる点を

メガiアプリ
1024kBのアプリ容量は魅力的です。ちょっとしたソフトを30kBに押し込むためにあんなけ苦労したのに、もっとすごいソフトを30kBをおさめている人はどんな努力をしているのでしょう。まあ、私のソフトは10kBが画像で6kBくらい文字データでしたのでこれはインターネット経由でダウンロードするように出来るんですけどね。でも、1024kBでもただ単にデータ量が増えるだけでプログラマの努力はかわらないかもしれませんね。しかし、アマチュアにとっては楽になります。

GPS
ちゃんとアプリから利用できるようですね。これと地図を組み合わせて今まで通ってきた軌跡を書いてみたりしてみたいです。

3Gローミング
アメリカで使えないというのが微妙ですが、、まあ、便利かもしれません。(あんまり興味なし)

メール強化
Wordなどが添付できるようです。ドキュメントビューワーが搭載されている機種が増えたようです。

解像度
N903iがうらやましいです。ドキュメントビューワー搭載でニューロポインター、300画素のCMOSにそしてフルブラウザ。Linuxケータイというのは抜きにしても十分いいですね。後はこの高解像度がアプリでつかるかどうか。多分使えるでしょうね。

ワンセグ
DoCoMoでもサイクロイドがでますね。でもちとでかい。ワンセグはそれほど必要だとは思いません。

ハイスピード
お願いです。フルブラウザで定額をやってください。AUみたいに多少値段があがっても定額と定額ではないのでは大違いです。ハイスピードはPC的な使い方をして初めて意味があると思うんですねよ。

0 件のコメント: