土曜日, 10月 28, 2006

Firefox ビルド

どうも簡単にはいかないようです。まずcairoがないといわれてyumを探してみたがcairo-develはインストール済み。しかたないので一旦削 除した上で再インストール。今度はgtkがないと。cairoを削除したときに一緒に削除されたようですね。もう一回gtkをインストールしてみたら今度 はpangoがないと。これもちゃんとpango-develがインストールされていることになっているのでcairoと同じように再インストール。今度 はfont-configといわれもう一度。そしたら今度はまた別のがたりないといわれたので、面倒になって開発環境をもう一度yumでインストールしな おそうと思います。どうも64bitと32bitが混在しているのがまずいようですね。両方インストールしないと動かない。その上64bitがインストー ルされていると32bitがyumに出てこない。
ビルドに成功した暁にはここでPowerPC Linux版Firefoxを配布したいと思います。

追記:
結局Firefoxのビルドはあきらめました。どうしてもビルドできません。その代わり64bit版Firefoxを削除し32bit版のみにしたら起動 できました。フォントはIPAフォントをいれてとりあえず使えるようにはなりました。でもGTKを使ったビルドができないのはちょっと辛いです。まあ、 yumを使えば大体手に入るんですがね。

0 件のコメント: