金曜日, 3月 03, 2006

進行状況

Block Getterのほうですが最近はAIでなくサウンドシステムの改善を行っていました。今まではPure JavaなJLayerを利用していましたが可能な場合はQuick Timeを利用するようにしました。Quick Timeはネイティブ実装ですからJLayerよりも軽いはずです。まあ、それでもまだまだ軽くなってはいませんけどね。現状ではPowerPC G4 800MHzが限界です。アニメーションを荒くしたりもしましたけど、、これはアニメーションをオフにする機能も必要かもしれません。一応サウンドをオフにする機能はあるのですが(開発中に音楽を聴きたいので)。
ところでMac OS Xのはなし。
Tigerから導入されたCore ImageやCore Data。まだ、本格的に利用する機会がありません。ぜひとも使ってみたいのですがねぇ。なかなか時間を取ることも出来ません。どうにかしたいのですがねぇ。
そういえばwxWidgets。gcc3でやってみてはという指摘を受けgcc3でコンパイルしたところ(いくつかは)うまく行きました。指摘さしていただいた方、遅ればせながらありがとうございました。

0 件のコメント: