水曜日, 12月 28, 2005

一秒長い元旦

年賀状スクリプトを仕込むことはあきらめました。時間がありません。
さて、来年の元旦は24時間と1秒あるようですね。うるう秒が挿入されます。
Yahoo!ニュースでは「2006年1月1日は1秒遅れに」という見出しがありますがこれはイギリスでの話です。GMTの0:00に挿入されますので、日本では9:00に挿入される、つまり、8時59分60秒が存在することになります。
7年ぶりのようですね。それまでは結構頻繁に挿入されていたようです。

さて、新Block Getterは一から書き起こしているのでかなり手間取っています。まあ、当然ちゃ当然ですけどね。現在はゲーム開始前のところまで進んでいます。前はObjective-Cですべて書いていたのですが今回は移植を視野に入れてCPU思考部分はC++で開発します。

0 件のコメント: