日曜日, 12月 11, 2005

年賀状

今日は年賀状を印刷していました。飼い犬がいるのでその犬をモデルに写真を撮っていたのですが、なかなかうまくこっちを向いてくれません。あげくの果てには脱走する始末。StorkLabの方では写真は出せませんが、正月になったら年賀状が表示されるように仕込んでおこうと思います。

ところで新作ソフトウエアのほうはしばらくお休みです。現在はJavaで個人的に必要なプログラムを書いており、少し時間がかかりそうです。

そういえばアクセス解析を見ていて思ったのですが、まあ、WindowsよりMacのアクセスが多いのは当然として言語/国の解析が、、
1 日本語
2 英語
3 中国語
4 オランダ語
5 フランス語
6 スペイン語
7 カタラン語
カタラン語??どこの国の言葉でしょうか?
あとディスプレイの大きさだと
2560 x 1600 x 32bit
え、、めっちゃでかい。普通のディスプレイの四倍の面積ですよ。

リピーターがまだ少ないのでもっとコンテンツを増やしていきたいと思います。次はAddress Bookのデータのアクセス方法でも書きましょうか?一応ヒントはAddress Bookフレームワークを使うことです。Objective-CだけでなくC用にも用意されているのでCarbonからも利用できるようですね。

0 件のコメント: