日曜日, 3月 18, 2007

RsyncBackup

RsyncBackupの新版「備え」が公開されました。Vectorに送ってから公開までえらく時間がかかったように思えますがこれはウイルス騒動の結果でしょうか。Stork Lab初のUniversal Binary化アプリケーションになります。その他のアプリケーションのUB化も完了していますがヘルプの更新が間に合っていないのとWebデザイン一新のついでに公開するつもりなのでまだまだ時間がかかりそうです。そもそもWebデザイン一新がTipsに手を付けるところで止まっているのでなかなか進みません。
ところでMacBookへのLinuxインストールですが、Fedora Coreのx64版で試したところインストーラー起動前のブートローダーがキー入力を受け付けず断念しました。x86版で試す気力もないのでBootCampで元のパーティションに戻してそのうち再チャレンジしようと思います。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

はじめまして。
「備え」をダウンロードして使用させていただいています。非常にシンプルで使いやすく重宝しているのですが、ひとつ質問があります。
設定にある「リソースフォークをコピー」について、ヘルプには気を付けて使用するよう書かれていますが、これはなぜなのでしょうか?
重大な問題などがあるのであれば使用を差し控えますが、可能であれば使用したいので。
よろしく願いします。

Stork さんのコメント...

コメントありがとうございます。ご質問の件ですが、私がきちんとテストしていないことと、少し試した限りではやたら時間がかかったりします。ほかにも他人のBlog等を参照すると途中で止まってしまうだとか問題が報告されているようです。ただ最近はなおっているとかの情報もあるのでうまく行ったら是非報告をお願いします。

匿名 さんのコメント...

早速のお返事、ありがとうございます。
なるほど、確かに昨日コメントを書いた後で試してみたのですが、時間はかかりますね。ただ、こちらでは「落ちる」といった現象は起きませんでした。
じつは、これまで他のバックアップソフトを使っていたのですが、最近バックアップ中によく「落ちる」など動作が不安定でした。
先週から「備え」を利用させていっただいていますが、いまだに「落ちる」や「コピーされていない」など不具合は確認できていません。しばらく「リソースフォークをコピー」を使用してみますので、また結果などをコメントします。
ありがとうございました。