木曜日, 3月 29, 2007

Boot Camp 1.2β

まだWindowsを入手していないのですが試しにダウンロードしてみました。英語のサイトでしか配布されていないのでそこからダウンロードしたのですが、なぜかPDFドキュメントの名前が英語でなく日本語になっている。なぜかと思って調べてみたら、PDFやRich Textの見かけをしていたファイルは実はアプリケーションでした。アプリケーションなら名前を言語ごとに変えられますし、一度起動されたら必要なファイルを開くことも簡単です。Terminalでls -lを打ったときは驚きました。.appが出てくるとは思わなかったですからね。これは、悪用されたら自分でも気づかないだろうなと思いました。カラム表示でプレビューを見ながら作業するのが一番かも知れませんね。

0 件のコメント: