火曜日, 3月 13, 2007

New PC

MacBook Kuro届きました。2GBメモリ増設版です。早いですね。でもMS Officeはややもっさり。やはりRosettaで動くものは少し遅いですね。私のExport for WebmailもRosettaで動かすと起動が遅いです。でもちゃんとUniversal Binary化されているソフトはさくさく動きますね。でもまだG5 1.6GHzよりも特に早いと感じる場面はありません。それほど使っていませんからね。これでプログラミングを始めると感じられるのでしょうか。デュアルコアの恩恵はまだまだ受けられていません。さらに無線LANで接続しているのですが周りにいくつもの暗号化&ステルス化されていないネットワークがたくさんあります。MacBookは何もしなければ自動的にそちらに接続されるので勝手に他人のネットワークに接続してしまいました。もっとも暗号化していない時点で入っても違法にはならないんですけどね。明日にはFedora Linuxを入れてみるつもりです。

0 件のコメント: