水曜日, 8月 23, 2006

アイデア

アイデアはあってもそれを形にする時間がない。一日30時間くらい欲しいです。
仕方ないのでネタ帳にアイデアを書き連ねています。現在のアイデアは三つ。一つは新・語り合いの場ですが、その他はまだまだ公開する訳にはいきません。作るかどうかすら分からないですしね。とりあえず一つはエンディアンの問題が絡んできそうなのでCocoaで作るかJavaで作るかはたまたwxWidgetsで作るか(注:wxWidgetsを使ったコンパイルには今だ成功していません)。ちょっと重たい処理を組み込みたいのでJavaはさけたいところです。ついでにWindowsも視野に入れたいのでwxWidgetsが良さそうですが、こいつの使い方はまだ分かっていません。サンプルのmakefileを見る限りではgcc4でもコンパイル&リンクできているようなのですが、Windows用やLinux用に解説されているページを見てもリンクでエラーが発生します(gcc3、gcc4ともに)。しばらくはサンプルのMakefileの解読に捧げることになりそうです。
さて、話題は変わりますがRemovable Disk Cleanerのバグ修正&機能追加版がそろそろ出せそうです。後は私がヘルプを修正する気になればいつでも出せます。私のソフトの場合、コードは数百行程度なのでヘルプを書く方がよっぽど面倒ですね。あ、今度はソースも入れますよ。前回は入れるのが億劫で入れませんでしたけど。

0 件のコメント: