土曜日, 5月 13, 2006

GIMPでつややかな表現をわりと簡単に実現する(予告編)


Photoshop でつややかな表現をわりと簡単に実現するをGIMPでやってみました。こういうのは色を選ぶのが難しいですね。私はよくまなざしの工房〜縞・格子のWEB用和風素材〜様から色を拝借するのですが、ここの色でポップなデザインにしようとするとたいていうまくいきません。色自体は好きなんですけどね。
Photoshopだとあっさりと書いてありますが、GIMPだとなかなか面倒です。まあ、これがフリーと商用版との違いでしょうか。でもできない訳ではないので時間を見つけてはチュートリアルを書いてみたいと思います。

0 件のコメント: