金曜日, 5月 19, 2006

はてな

はてなのカウンターがなかなか使いやすいことが判明。解析がページごとにできないことが不満ですが、CSVデータでダウンロードできるので自分で解析すればよし。Java + JFreeChartを使えば簡単にできるでしょう。有料なのがちょっとですが、質問に答えて今までに1000ポイント近くもうけましたから。ひと月に60ポイントは結構容易にたまります。まあ、答える内容がだいぶ偏りますが。

最近気づいたのですが、Stork Labのコンテンツ方がGoogleに引っかからない。Yahoo!やGoogleでもBlogの方はOKなんですけどね。なにか悪いことしましたかねぇ。Google Sitemapsには違反したからどうこうとは書いてないんですが、
ただ、Sitemapsはサイトの確認だけして、サイトマップ自体は作っていないんです。これが原因でしょうか。それとも忍者ToolsはGoogleに嫌われることもあるのでしょうか。このままならGeocitiesに戻すことも考えています。GoogleのHPサービスを利用してもいいですけど、これはこれで制限がありますし。
GeocitiesならYahoo!検索に引っかかることはほぼ保証されたようなもんですしね。
まあ、Googleで旧サイトが引っかかるからいいとしましょうか、、
でもGoogleに内容が引っかからないのは、、、

0 件のコメント: