日曜日, 5月 29, 2005

Spotlight

Tigerから追加された新機能はいくつもありますが結局使ってるのはDashboardの計算機くらいでしょうか。Spotlightも便利ではありますが、フォルダで整理されている私のハードディスクにはあまり使い道がありません。SafariのRSS機能は便利に使わせてもらっていますが、それくらいですね。スマートフォルダもMailでSourceforgeからのメールの分類くらいにしか使ってませんし。スマートフォルダがFinderのサイドバーだけでなく普通のフォルダと同じように使えたら使うかもしれませんけど。

Backupはすべてディスクイメージで圧縮しているのでSpotlightの検索対象外なんですよね。これが検索できたら便利だと思ったりするのですが。それで重くなるのも嫌なのでいいんですけど。

0 件のコメント: