日曜日, 4月 17, 2005

Mac OS X 10.3.9

Mac OS Xがバージョンアップされました。
こに伴いSafariがv1.3になりだいぶ動作が改善されています。

今までは忍者TOOLSのアクセス解析が見れなかったのですが、見れるようになりました。
これでいままでFirefoxを使っていたのですがSafariに乗り換えました。(メーラーもついでにApple Mailに)

しかし、なぜか愛用のCyberduckが起動しなくなってしまいました。
という訳でCyberduckのページにいくと
Notice for users upgrading to 10.3.9. In some (most?) cases, the 10.3.9 updater will cause trouble with the java installation. If Cyberduck will not launch anymore after updating, please read this post.
という記述が、、
そこでthis postに移動すると
sudo update_prebinding -root / -force
というコマンドを実行すると使えるようになると書かれていましたので、実行すると見事Cyberduckが起動するようになりました。
しかしTerminalから$javaとして起動するとHotspotに問題があるとのこと、、
まあ、動くからよしとしましょうと思っていたら、、
再起動したら動かなくなりました。
localhost:~ xxxx$ java
Segmentation fault
ほかにも解決方法が載っているので今から試してみます。

追記:

By installing 2005-002 Security Update again, java starts working again. Both my CAD and CyberDuck are running like before.
You will find it here:
http://www.apple.com/support/downloads/securityupdate2005002macosx1034orlater.html
という記述に従いhttp://www.apple.com/support/downloads/securityupdate2005002macosx1034orlater.htmlをインストールしたところすべて正常に動作するようになりました。

0 件のコメント: