水曜日, 4月 06, 2005

Java Scriptの意地

JavaScriptでFlashに打ち勝とうと言う無謀なことをやってます。
まあ、到底不可能なのはわかってますがどこまでできるかやってみました。
こことは別のサイトですが、、
そ ういや、このサイトもWindows版Internet Explorerからちゃんと見れるようにしないといけませんね。Win IEはWeb標準に従っていないので他のブラウザと別に対応しなきゃいけないんですよね。それにUTF-8で日本語を使うと表示が真っ白になると言うバグ があるのでこれもまた厄介です。(だからBloggerはWin IEから見れないんですよね。だからといってShift_JISにすると文字化けするし。)まあ、同じJavaScriptで同じCSSで同じHTMLで 同じ表示を実現しようと言う無謀なことをやってるからある程度Win IEは見捨てないといけないんですが。また、Blogサービスを乗り換えた方がいいのかなぁ

0 件のコメント: