水曜日, 4月 19, 2006

ケータイ

SH505iSからSH902iに機種変更しました。Sharp製の携帯は他のFOMAに比べ早いとの噂ですがmovaからの変更だとかなり遅く感じます。その見返りも大きいですけど。やはりTRONではFOMAの要求を満たすには不十分なのでしょうか。今回はSymbian OSを採用しているようですが機能としてはバージョンアップしていてもスペックに現れない基礎部分はmovaに劣るように思えます。SH505iSは似非マルチタスクを持っていたのでマルチタスクの恩恵もあまり感じられませんし。まあ、アプリの容量が100kbに増えますのでよしとしましょうか。30kbと100kbの差は大きいです。一般公開用にはまだまだ30kb向けに作らねばなりませんが、少なくとも個人で使うアプリに関しては容量削減をせずにすみそうですから。

0 件のコメント: