日曜日, 4月 09, 2006

スパムブログ

なぜかこのブログがスパムブログに指定されてしまいました。なぜでしょう。
確かに何回かこのブログをテキストに書き出すためにユーザーに優しくない設定にしましたが、今はすべてもとに戻してあります。まあ、認証をすれば投稿できない訳ではないようですが。
でもこのブログとももうすぐおさらばです。BloggerはPCからみる分にはいいのですが携帯対応が弱い。所詮は海の向こうのサービスですからね。現在、はてなダイアリー、忍者ブログ、FC2のどれかへの乗り換えを考えています。とりあえずこのブログのログ移行に成功したのはFC2のみ。FC2で書き出したものを忍者ブログで読み込むことはできましたが。はてなダイアリーはいまいちうまくいきません。まあ、元々無茶な変換を行っているのでしかたないっちゃ仕方ないことですが。
んで感想。

FC2
  • サーバーが海の向こう
  • テンプレートのデザインはよい
  • 機能は充実
忍者Blog
  • サーバーは海を越えない
  • テンプレートのデザインに偏りが、、わるかぁないんですが私が使うにはちょっと
  • FC2のまねのように気がしてならない
  • 忍者で固められると楽
どちらにしろテンプレートは自分で用意しましょうか。

0 件のコメント: