土曜日, 1月 21, 2006

久しぶりにCSSと格闘

Virtual PCでWindows XPのInternet Explorerを起動させながら書いています。Windows版IEはCSS解釈が特殊なのでWindows版のIEにあわせれば他のブラウザで見れない、他のブラウザに会わせればWindows IEで見れない。ほんとに困ります。IE7ではだいぶ改善されるという話ですが。そこでJavaScriptによる制御。仕方ないです。ほんとはやりたくないんですけどね。まあ、今作ってるテンプレートはもともとJavaScriptばりばりなので一緒ですね。かなりフレキシブルなテンプレートになるはずです。そのかわりブラウザもWindows/Mac IE、Firefox、Safariに限定されそうです。Operaはうまく表示されていません。Bloggerのテンプレートを参考にして直してみます。
いまw3mで試したところだいたい表示されるようです。デザインは完全に無視されていますが。

0 件のコメント: