日曜日, 6月 18, 2006

HTMLでプレゼンテーション

HTMLでプレゼンテーションができるというツールを見つけました。S5HTML Slidyです。Safariでもしっかり動くなかなか優れものです。何も買わなくてもエディタとモダンブラウザ、そしてHTMLとCSSの知識があればただで作れてしまいます。Windowsならフルスクリーン機能も使えますしね。あまり表現力がないようですが私はもともとアニメーションはあまり使わないので十分です。でも、script.aculo.usと組み合わせてみると面白いかもしれません。これを組み合わせてPower Pointに負けないプレゼンが作れるかもしれません。まあ、とりあえず当面の間プレゼンはないと思うので使う機会はなさそうです。

0 件のコメント: