日曜日, 6月 25, 2006

トップページ改装

トップページを改装してみました。いままでのデザインも好きだったのですが、必要な情報がどこにあるのかわかりづらかったので、わかりやすくなるように改良しました。あとは、更新履歴が必要かなとも思っているのですがそれはまた今度にします。
最近ではなかなか時間をとれなくなりつつあるので、プログラミングの方もさっぱり進まず、アイデアがあっても時間がないというなかなか辛い状況になっています。しかたないのでアイデアをメモして時間ができたら作りたいですね。
ちにみにメモはFreeMindを利用しています。マインドマップというノート法で直感的にメモすることができます。アウトラインプロセッサに一味加えたようなものですね。キーボードだけで基本的な操作はほとんどできます。Javaで作られている割にはうまくできています。

さて、最近どうもEmacsが手放せなくなりました。いまもEmacs+w3m+anthyで書いています。まあ、Anthyはおまけですが。finkが諸事情により使えなくなってしまったのでw3mを自力でインストール。必要なライブラリが揃っていれば./configureでmake、make installだけなので簡単です。いまは、Macでしか使っていませんがそのうち.emacsを持ち歩かねばならなくなるかもしれません。もっとも今使っているCarbon Emacsはもともとだいぶ設定してあるので他のEmacsでは今の.emacsは不十分かもしれません。取り合えず、Virtual PCのWindowsにインストールしてみたいと思います。

0 件のコメント: