月曜日, 9月 17, 2007

Visual Studio

Windowsでの開発作業を強化すべくVisual Studio 2005 Academic Edtionを購入しました。いまいちどこから手をつけてよいのかわかりにくいので解説書を購入してこようと思います。しかし、Macの開発環境と違い片っ端から日本語化されているのはいいのですが使い方がどうしてもなれない。なんでもできるんだけど機能が複雑になりすぎてわからなくなるというMicrosoftのいつものパターンのように思えますね。まぁ、MicrosoftもMicrosoftでよい所もたくさんあるのですが、Appleのデザインに慣れてしまうと張りぼてのように見える。あと、POSIXでないのもいたい。これは仕方ないけど普段POSIX互換システムばかり使っているので。さらに、MicrosftのHPからダウンロードしたサンプルがビルドできないとか勘弁してください。(Appleでもありますけれど)

0 件のコメント: