水曜日, 7月 27, 2005

Internet

CNETの記事にインターネットは違法コピーを助長しているだけだという会社があるらしいですが、もともとインターネットは性善説を支持して作られたものなんですね。だからTCP/IPにしてもIP v4にしてもセキュリティ技術が搭載されていない(少しはあるのかな?)。それ以前にインターネットがここまで普及するとは誰も考えていなかったんですよね。そして、今技術が追いつかない状況に、、。IP v6にしてもWindows XPが完全対応してないから完全対応したWindows Vistaが普及するまでは普及しないだろうし、IP v6とIP v4の相互乗り入れが実現できていないというのも問題ですよね。インターネットはこれからかわっていかねばならない存在です。しかし、それをどれだけ抵抗なく受け入れることが出来るか、それが問題です。

0 件のコメント: